運動について

社会人になると、運動をするチャンスは減ってくるものです。自分で、運動をする機会を作り出していかないと、どうしても運動不足になってしまいます。

私は、健康的な生活を送るために、ウォーキングや、サイクリングを心がけています。いろいろな用事の時には、少し遠回りをして、ウォーキングやサイクリングをすることで、運動をする機会を増やしています。

運動をすると、ストレス解消になるし、頭がスッキリとしてきます。いろいろな悩みも、小さなことに思えて、前向きな気持ちになることができます。

年を重ねると、若い頃と同じ量を食べていても太りやすくなります。

私は、30代前半ですが、そのことを身にしみて実感していて、運動の大切さを学びました。

うなじ脱毛襟足

年を重ねていく時に、なるべく若々しく健康な体でいるためには、運動が欠かせないと考えます。

これからも、いろいろな方法で、生活の中に運動を取り入れて、健康的な生活を送りたいです。そして、アンチエイジングにも取り組んでいきたいです。

日曜日の夜は、燃える!?

日曜日の夜、サザエさんが始まるとブルーになる、なんてよく言われるけど、私はないなぁ。

洗濯物やその他もろもろの家事が休みの日が終わるまで片付かず、憂鬱になるけど、情熱大陸の音楽が聞こえると「明日から仕事だ!」って燃える(笑)。あの音楽、あのナレーション、ホント良いよねぇ。勝手に自分のバージョン作ってないですか?私はよくあります(笑)。「情熱大陸風個人ビデオ制作」なんて商売、誰かやらないかしら。

2?3分のもので良いのよ。あの音楽流して、テロップ付けて、頑張る私を一番かっこい角度からの撮影を数場面。それも毎年撮り続ける。

で、それをどうするかって?子どもに見せるに決まってるでしょ。ほらほら、母さんこんなに頑張ってんのよ、家事手伝いなさい!勉強しなさい!とさりげなく訴えるのよ。

いや、違うなぁ。旦那に見せるのよ。ほらほら、妻もこんなに頑張ってんのよ、家事手伝いなさい!と強く訴えるのよ。

(それより、情熱大陸って皆さんの地域でも日曜日の夜放送ですか?)