大掃除前の大掃除

お家が綺麗だからすごく良い気分です。年末の大掃除のまえに一足先に大掃除をしてしまいました。自他共に(?)認めるズボラな私ですが、思い立ったらやりたくなる体質なもんで、普段やらないような場所もほじくり返してみたり、模様替えもしながら2日かけてけっこう本格的に頑張りました。

お掃除って面倒ってつい思っちゃうんですが、スイッチ入ってやり始める楽しくなってくるんですよね。昔の写真や懐かしい物がでてきたりするとそれに夢中になり、たまに脱線しますが。とりあえず去年どこにしまったか忘れていた電気毛布が出てきたので良かったです。床もお風呂もトイレもキッチンも、やっぱりピカピカが気持ちいいですね。

これで年末の大掃除がかなり楽になるぞ~!

毎年私はかなり直前になって慌てるので、ほとんどまともに大掃除ができていませんでした。ですが今年はかなり早めにやり始めたのでなんとかなりそうで、すごく気持ちがいいです。

ずっときれい好きになれるように追い求めていましたが、なんとか今年はうまくいきました。毎年こんな感じでキレイにできるように努力していきたいなと思います。

実際に私の性格が変わったわけじゃないんですが、少しの意識の持ち方で生活を変えていけそうな気がしています。これからどうなるかは私の気持ちの持ち方次第なんだと強く思いました。